読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の日常

今日は、私の毎日について、少し書いてみようと思う。

そのために、今日は出掛けたついでに写真も撮ってきた。

・・・ブログを書く、というのは、ただ書くということ以上に、日常が駆け足になるというか、ちょっと積極的になる感じなんだなぁ、と、更新三日目にして思う。

そして、面倒くさくなったら、さっさとやめよう、と心の中でこっそり誓う。

 

さて。

モンゴル語の授業がある日は、朝8時過ぎに家を出ることにしている。

近所のバス停から、国立大学行きのバスに乗る。

道が混んでいなければ、3、40分程で目的地に着く。

授業は9時半からだから、少し余裕がある。

目的のバス停の一つ手前で下車し、バス停前のカフェに入る。

そこでいつも、コーヒーを飲むことにしている。

小腹がすいている時は、モーニングセットを頼むこともある。

ケーキやサンドイッチ類もあるが、二度食べて、二度ともお腹をこわしたので、以来、ここで冷えた料理は頼まないことにしている。

 

そこから歩いて学校へ向かうのだが、今日は、交差点のど真ん中で、警察官が、車二台を

止めて、事故の現場検証をしていた。

これもまた、日常の一コマだ。

f:id:GoodPriceMarket:20160817154557j:plain

f:id:GoodPriceMarket:20160817154535j:plain