ナオコの旅

持っているものでやり遂げる 喜んでしようと思ったとおりに

モンゴルアート

ブログってどうやって書いたらいいんだろう、と、他の人が書いたブログを読むようになりました。

どれも、とっても面白い!

キレイな絵や写真、まっすぐに書かれた正直な文章に、なんだか感動。

アートに飢え乾いてる自分に気が付き、補充するべく、先日、市内のギャラリーをブラブラしてきました。

 

こちら、スフバートル広場の近くにある、『UNION OF MONGOLIAN ARTISTS ART GALLELY』

f:id:GoodPriceMarket:20160828082431j:plain

f:id:GoodPriceMarket:20160828082442j:plain

絵のテーマのほとんどが、草原やゲル、遊牧民の姿や民族衣装姿の女性、それから馬。

主に油絵だが、モンゴルのあのごっつい大自然を描くには、油彩がふさわしい気がします。

f:id:GoodPriceMarket:20160828082555j:plain

 

f:id:GoodPriceMarket:20160828082558j:plain

 

珍しく建物の絵も。とてもかわいくて、目をひきました。

f:id:GoodPriceMarket:20160828082603j:plain

 タイトルは「カジサイ村」かな。

 

額縁がかわいかった。

f:id:GoodPriceMarket:20160828082607j:plain

こちらのタイトルは、「夜の太陽」って書いてあります。

意訳すれば、「白夜」って感じでしょうか?(ご存知の方がおられたら、ぜひご教授ください。)

 

ショップに展示されていた馬の置物。独特なフォルム。

f:id:GoodPriceMarket:20160828082544j:plain

 

帰りに、ノミンデパートに立ち寄り、アンティークショップを回って、帰って来ました。

そのついでに、一階の食料品コーナーでこちらを見つけ、即購入。

f:id:GoodPriceMarket:20160828083838j:plain

絶対、おいしい気がします!(まだ、食べてないけど)

では皆様、よい週末をお過ごしください。