ナオコの旅

持っているものでやり遂げる 喜んでしようと思ったとおりに

近所の景色~シベリア鉄道~

日本に住んでいた頃、近所を、近鉄電車(近畿日本鉄道)が走っていた。

今、私の住んでいる建物の裏を、かつての近鉄みたいに、大陸横断鉄道が走っていく。

お陰で、小説なんかでシベリア鉄道が登場してくると、妙に現実に引き戻されるようになった。

「あー、このスパイ、家の裏を走ってるアレに乗って逃げたのか・・・」

手を振ったら、応えてもらえそうなノリである。

 

旅客機も、またいつか撮れたら、アップしたい。

f:id:GoodPriceMarket:20160905093712j:plain

(貨物車は、長くて、なかなか通り過ぎない。以前、数えたら、70両あった。)

f:id:GoodPriceMarket:20160905093718j:plain

f:id:GoodPriceMarket:20160905094115j:plain

(これは、ちょうど今撮影。ちょうど音が聞こえてきたので、カメラをかまえた)