ナオコの旅

持っているものでやり遂げる 喜んでしようと思ったとおりに

あれこれ思うこと

どう書いても、おしゃれにならんなー、と思いつつ、このブログを書いています。

私のセンスや、ずぼらな性格にも、大いに原因があると思いますが。

どうしても、漂うB級感が否めない。

 

映画館前の遊具

①メリーゴーランド

f:id:GoodPriceMarket:20160907145425j:plain

ミッキーマウス

f:id:GoodPriceMarket:20160907145507j:plain

③コアラ、もしくはダンボ、もしくはその辺りのどれか

f:id:GoodPriceMarket:20160907145444j:plain

④あったような、なかったようなキャラクター

f:id:GoodPriceMarket:20160907145538j:plain

⑤気高き孔雀

f:id:GoodPriceMarket:20160907145643j:plain

ついでに上映中の映画

f:id:GoodPriceMarket:20160907144818j:plain

 

そう、ここはモンゴル。

ファッションも食文化もメイクも歴史も人も、半端なく濃い。

合理的とか、衛生的とか、洗練とか、その辺りは、あんまり重点がおかれないようです。

f:id:GoodPriceMarket:20160907150236j:plain

 

こちら。なんだろ、と思って調べたところ、スーフィーという、イスラム教のダンスでした。

f:id:GoodPriceMarket:20160907143903j:plain

サイトに「モンゴル時代にスーフィー教団は強大化した。」という記述があったので、そのあたりに由来があるのでしょうか?あるいは、有名な人なんでしょうか?

よく分かりませんでした。

 

先日、こちらの子ども達が「怖い話」を聞きたがるので、『リング』の話をしました。

子どもの顔が青くなっていくので、「やめようか」と言うと、それは嫌ならしく、いつの間にか、私の足元にぴったりくっついて聞いていました。

どうやら、中国やロシアでも、日本のホラーが一番怖い、という評価を得ているようです。

中国では、日本のホラー映画を観ていた亡くなったおばあさんがおられるとか・・・。

 

ちなみに、こちらの子ども達に、

「日本の一番は何だと思う?」

と聞いたら、女の子が、

「ヤクルト!」

と言ってました。

ではまた。