ナオコの旅

持っているものでやり遂げる 喜んでしようと思ったとおりに

イギリスで暮らし始めた日本人が、一週間目に思うこと

皆さん、こんにちは

こちらに到着してから、まだたったの4日ということが信じられない程、充実した毎日を送らせていただいおります

当初、クラスの人たちと話すたびに、

「分かりません」

と返って来るので、

「こんな簡単な英語も分からないなんて可哀想に・・・」

と上から目線で思っていたのですが、気付けば、皆、他の人たちとは、大変流暢に会話なさっている!!!

なんてこった!!!

やばいのは、私の発音!!!!

という訳で、目下、発音が課題なのでした

(今日は「ルール」という言葉が通じず、何回言い直しさせられたか・・・。その後、昼食のネタにされるほどでした)

 

イギリスで過ごしてみて思わされたことは、やっぱり、モンゴルとは違うということ

日常を普通に過ごすだけで感じていた、あの何がどうくるか分からない緊張感が、全くゼロ!

安心して快適に過ごせます

先進国ってそういうことなんだなぁ、と、改めて思わされています

 

今日はこの辺で

おやすみなさい

 

 

f:id:GoodPriceMarket:20190117063106j:plain