ナオコの旅

持っているものでやり遂げる 喜んでしようと思ったとおりに

今日の出来事~ハエ退治~

今日は、一日中、ハエを叩いていた。

 

ここ最近、やたらとハエが室内を飛び回るようになった。

あまり気にしていなかったが、さすがに今日こそはハエを叩く、と決めた。

羽音を近くに感じるたびに、額の眼鏡を下ろし、団扇(ハエ叩きのかわり)を手に、椅子から立ち上がる。

そして、ハエを見つけるたび、団扇で叩き落とした。

多くて2、3匹かな、という予想を上回って、今日一日で仕留めた数は、5。

そんなにたくさん、飛び回っていたとは。分からなかった。

 

最後の一匹は、カーテンの止まったまま、動かなかった。

仲間を失い、生きる意味を見出せなくなったかのような敵に向かって、冷徹な一撃をくらわした。

 

・・・最初の三ヶ月は毎日更新するのがいい、と本に書いてあったので、書いてみましたが・・・。

公開するのがはばかられるくだらなさ・・・。

二日目にしてこれって、いったい、いつまで続けられるのか・・・。