ナオコの旅

持っているものでやり遂げる 喜んでしようと思ったとおりに

朝日

皆様、大変ご無沙汰しております

こちらでは、連日、異なる予定が組まれていて、感謝なことに、一日がとても長く感じられます

モンゴルから戻って、まだたった三か月しか経っていないなんて、信じられません

 

気が付けば、季節はもう夏を迎えようとしています

濃くなっていく木々の緑を見上げながら、改めて、二年ぶりの日本であることを思い出し、「日本って、本当に美しいんだなぁ」と感じております

 

今日もたくさん、感謝なことがありました

朝の祈祷会の時間が若干延長したのを受け、朝の語学の時間が15分短縮され、結果、ギリシア語のテストが金曜日に変更されたのでした

また、今日の午後は、ファミリー(ファミリーって何だ!?という方、申し訳ありません。今は説明する時間がありません。ここ図書室に鍵をかける時間が迫っております)の皆さんと一緒に、青春エリア(青春エリアって何だ!?という方、・・・申し訳ありません。以下同文)で、先日誕生日を祝った31アイスクリームの残りを食べながら、楽しくのーんびり過ごさせていただきました

そして、夕食後は、今、こちらに来られているゲストの先生とお話させていただく機会があり、感謝でした

「祈れ、平安があるまで」と祈ってくださった言葉がとても心に残りました

あと、私が1年生だった時の先輩方と久しぶりに再会できたのが、とても嬉しかったです

以前、私のルーミーだった尊敬する先輩から、「ブログ書かへんの~?『某神学校滞在記』、書いてよ~」と言っていただき、早速こちらを書かせていただいている次第です

 

毎日、いろんなことがありますが、こうして感謝とともに日々の思いを書き綴っていけたらいいなぁと思わされております

 

 

今朝の朝焼け(奈良県生駒市にて撮影)

f:id:GoodPriceMarket:20170606190237j:plain

f:id:GoodPriceMarket:20170606190357j:plain